本読み、音楽、アニメ、ゲームなど……じぶんのためのメモ的なものを、気まぐれに載せています。

2012年9月17日月曜日

無言歌

19:42 Posted by どぼん No comments
  「無言歌」と言う曲をニコニコ動画に投稿してみました。
クレオフーガにも投稿したのですが、微妙に調節、修正をしたうえで投稿してみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18903280

 もともとヴァイオリンとピアノのための曲を強引にピアノソロにした結果、指が足りない曲になりました。
 意味不明な曲ばっかり作っている今日この頃なのですが、この曲は親しみやすい方だと思います。形式的にもハッキリしていて、A-B-A-C-C-A'-B'-A'と言う感じ、三部形式と言うかロンド形式になっています。
 全く同じではつまらないので、第一部ABAはニ長調でキラキラした感じ、再現部A'B'A'は変ニ長調にして、しっとりした感じで終わらせてみました。

ですが、そんな形式的なことよりも、 声なき歌として、想像しながら聴いて頂けたら嬉しい限りです。


ちなみに今日気に入った曲。
Pierre Et Marie Curie – Vladimir Cosma
Feels So Good - Chuck Mangione
Feelin' It - David Benoit

0 コメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。コメントの投稿はこちらからお願い致します。