本読み、音楽、アニメ、ゲームなど……じぶんのためのメモ的なものを、気まぐれに載せています。

2014年7月18日金曜日

打ち込み日記 - ショパン ポロネーズ変イ長調 作品53 "英雄" (2)



英雄ポロネーズ (0) の試作版から、間違いを修正した英雄ポロネーズ (1) を公開し、今回バージョン2となります(全般的によくなったため、旧バージョンは削除)。

強すぎず、しかし、堂々と!

そしておまけに、英雄ポロネーズ (3)をつくってしまいました。何度直すんだろう。

5 件のコメント:

  1. どヴぉんさん、お久しぶりです!頻繁にお邪魔したい場所なのに、
    こんなに時間が経ってしまって自分でもショックです。謎

    またまた素晴らしい作品を、ありがとうございます♪
    一番最初に感じたのは しなやかさ。
    やさしい力強さというか…とにかく美しいです。
    最後には、いつものように元気づけてもらっちゃいました、感謝です!!

    どヴぉんさんブログが模様替えしてから、外出先やお風呂で、どヴぉんさんのお話と作品に癒されるのを楽しみにしてたんですけど、なっかなか集中できる機会なくて、さっきやっと、初めてパソコン以外でお邪魔しましたー!あっちこっち行ってみましたが、わかりやすいし すっごく見やすかったですよ。びっくりばっちりでした☆(何それ ただ私のほうに問題があるみたいで、自分のはSoundCloudが正常にゆかないのです涙。パソコンでは問題ないのに。 でも、コメント書くのはきっとパソコンからになるので 問題解決できなくても 聴くことができないわけじゃないからあまり気にしないようにします。

    久しぶりに来てみて、やっぱり どヴぉんさんのブログはすごいなぁと。あぁ感心の ため息が出る。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      この打ち込みは、ぼくのイメージとはちょっと違うので自信作ではありませんが、力強さと美しさの両立ということを目標にしながら作りました。でも、打ち込んで出力した音を、さらに加工する技術があれば、もっと聴きやすい音になると思うんですけどね……勉強不足です(というかまったくしていない笑)。

      パソコン以外でご覧くださってありがとうございます! じつはぼく、スマホを持っていないので動作確認ができなくて困っていたんです(^^;)

      SoundCloudの問題は原因が良く分かりませんが、ぼくの環境でも再生されないことがあります。プレイヤーは表示されているので、SoundCloudのサーバーの問題かなと思っているのですが……。パソコン以外に対応していないようでは、このテンプレートにした意義も損なわれてしまうので、修正したいです。

      ありがとうございます。なにもすごくないです、適当なことばかり書いてて(^^;)

      削除
    2. この間、何回も聴いておいてよかったー。今日は、SoundCloudの気まぐれで、どうもパソコンからも聴けないみたい涙 というか、これも私が原因かな。たまに、表示が不安定になることがあるので、今回もそれかなと思います。 また次回聴きにきたとき、今日の分もまとめて癒してもらうことにします(謎

      十分、美しくて惚れ惚れしますけどね~深いところがわかる方は、もっと何かできる!と感じるのでしょうか、…かっこいいです。 どヴぉんさんの音楽への取り組みは、とても奥が深く、繊細で、素敵ですね。 私の印象では、普通の、一般的に言われる打ち込みと、どヴぉんさんの打ち込みとは、根本的に大きく違うように思います。

      パソコン以外での表示ですが、このテンプレートでばっちりですよ!! すみません、悩みの種をまいてしまって。 SoundCloudが正常に再生できないのは、私のほうに問題がありそうです。 ほかの人は、スマートフォンでもタブレットでも問題なく見る・聴くができていると思いますよ。

      私の持っているスマートフォンは古すぎて、たぶん動作確認の役に立てないと思ったので、先日は、安ーいタブレットでどヴぉんさんのブログにお邪魔しました。本当に、すごく見やすかったので感動しましたよ♪+゚ そのままコメント入れればいいのですが、私断然パソコン派なもので、どーうも、書き込みにくいというか…(持っている意味なし笑 スマートフォンは、ますますほこりをかぶり、使わないのに電源が勝手に落ちていることも多くなりました(゚∀゚) … こんなんでもお役に立てることがあれば、遠慮なくおっしゃってください。(頼りがいゼロ

      タブレットで再生できなかったのは、たぶんですが、私のはちゃんとしたFlashPlayerを入れていないので、それが原因だと思います。使い始めのころ、端末に適したFlashPlayerがなかったので、仕方なく、代用できるものをインストールした…と記憶しています。Adobe Flash Playerであるのは確かなのですが、サポート外の端末で使用してるので、それが不具合につながっているのかも。もうずいぶん前の話なので、今はちゃんとした専用のが出ているかもしれません。早めにチェックしておきますね☆

      自分でも正しくわかっていないので、変なこと言っていたらすみません!

      削除
    3. 今日は問題なく聴くことができ、体も心も頭も癒されています。元気をもらっています。と同時に、感動で心がほぐされて目から何かでそうです(こわッ 素晴らしい空間を、どヴぉんさんに感謝です。

      私のタブレット、OS?バージョン?対象のFlashPlayer、確認してみたんですが、いまだ対象外でした涙 でも、これが原因だとは限らないし、どうにかすりゃきっと聴けるようになる!という気になってきたので(根拠はなし)もうちょっと様子を見てみます。(たぶん普通の人はすぐ解決できるのでしょうが…笑 だって、やっぱり、どこでも聴くことができたら、うれしい限りですから。

      削除
    4. SoundCloudは、やはりサーバーの問題なのかなと思っています。ぼくの環境でも時々再生が途中で止まったりしますから……。ハッキリした原因はわかりませんが、いつか改善されるであろうと期待しています(おい)

      テンプレートの動作確認、ありがとうございます! 既存のものに勝手に手を加えた部分が多いので、じつは、動作が順調に行くか分かっていないのです(^^;)

      書き込みはパソコン以外だと難しいですよね。ぼくもつくづくそう思います(笑) でも、閲覧して下さるだけでもうれしいことです!

      削除

ご訪問ありがとうございます。コメントの投稿はこちらからお願い致します。