本読み、音楽、アニメ、ゲームなど……じぶんのためのメモ的なものを、気まぐれに載せています。

2014年11月12日水曜日

バラを中心に - テスト

19:39 Posted by どぼん 4 comments
新宿御苑でバラが咲いていました。

趣味で撮った写真を載せてみます。(画像などを表示するプラグインMagnificPopupなどの調整も兼ねているので、ときどき――閲覧数的にもタイミング的にもまずないと思いますが――見た目がおかしくなるかもしれません……)

ラ・パロマ


マーガレット・メリル


ピンク・フレンチレース


ピュア・ポエトリー


チンチン


サリー・ホームズ




アンブリッジ・ローズ






ハナキリン


ベニゲンペイカズラ


ウラムラサキ


イエライシャン




4 件のコメント:

  1. なんて素敵なんでしょう(´∀`*) お天気もとてもよさそうで♪
    いいな~こういったところでゆっくりしたい。
    知らない名ばかりで、花言葉を調べるのが楽しみ。どれどれ…(調べ中)ん~本求めたほうが効率的かな。ま 調べても忘れるのが私ですが。ぬは ぬははは

    あれ?変わってませんか!かわいらしい画像に…どヴぉんさんのプロフィールの!!!

    返信削除
    返信
    1. お返事遅れてすみません。

      この日は天気とても良かったですよ! 今みたいに寒すぎることもなく、ゆっくりベンチに座って休むことができました。
      よく考えてみると、花言葉って全然知りません。赤いバラは情熱でしたっけ(怪しい記憶) お気に入りの花や花言葉が見つかったら、ぜひ教えてくださいね。

      変えました。もとの画像、ポーズが格好悪くてあんまり気に入っていなくて(苦笑)
      よそのサイトでも使っている画像、ただの線の集まりになりました(^^;)

      削除
    2. どヴぉんさん、私より詳しいですよ。私、植物の名前を覚えることすらできなくて(´∀`;)たまーに気になる花言葉、調べては忘れ、調べては忘れ、を繰り返す程度です(あほたれ

      バラの花言葉、私詳しくないので調べました。どヴぉんさんがおっしゃったとおり、赤は「情熱」、ちょっとこわかったのは、黄色・黒赤・赤に白斑 のバラの花言葉。黄色は「友情」「平和」もあるみたいですが、「愛が薄らぐ」「嫉妬」「別離」などもあるようだし、黒赤は「憎悪」、赤に白斑はなんと「戦争」などだそうです。…見る人にとって美しければそれでいい、と思うのは間違いなのかと思ってしまいそうな花言葉もあるのですね。トゲは「不幸中の幸い」だそうで、15本のバラで「永遠の友情」、組み合わせで「秘密にして」といった意味になるものもあるらしいです。いろいろありすぎてバラを贈る側は苦労しそうですね笑

      ちなみに、アンブリッジ・ローズ、個別の花言葉は不明ですが関連のあるイングリッシュローズは「微笑み」だそうで。ハナキリンは「自立」、ベニゲンペイカズラは「清楚」「運命」「輝く美しさ」、ウラムラサキは「本来の姿」、イエライシャンは「高貴な心」、みなさんなかなか素敵な花言葉をもっていらっしゃる☆

      すべて各々のサイト参考にしました。間違いありましたらすみません!

      削除
    3. 「ウラムラサキ」などだったら見た目でも覚えられそうですが、それは少ないケースですよね(^^;) ぼくも、「あれ? 去年覚えたのになあ」というようなことがよくあります。

      花言葉、ありがとうございます!
      基本的に、斑が入ったバラは贈らない方がよいということなのでしょうか……綺麗だと思っても花言葉はまったく違ったりするんですね。15本のバラとトゲ、友情と秘密、ロマンチックですね。

      とくに、ベニゲンペイカズラ、ウラムラサキ、イエライシャンの花言葉はどれも素敵な花言葉で、見ているだけでうれしくなってきますね。知っていればよかったです(笑)

      削除

ご訪問ありがとうございます。コメントの投稿はこちらからお願い致します。