本読み、音楽、アニメ、ゲームなど……じぶんのためのメモ的なものを、気まぐれに載せています。

2014年12月31日水曜日

2014年、ありがとうございました

23:33 Posted by どぼん 2 comments
今年も残り1時間を切りました。
最近はなかなか更新・読書の時間がとれていませんでしたが、2月ごろには更新を再開します。

今年は、昨年以上に自分向けの下らないメモを書いていました。読んだ本を思い出すと、色々なジャンルを行き当たりばったりで読んだなあと感じます。

打ち込みではあまり多くの作品を残すことができませんでしたが、リストの「パガニーニの主題による超絶技巧練習曲の”ラ・カンパネラ”」、ショパンの「レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ」「英雄ポロネーズ」「ノクターン作品9-2」、シマノフスキの「マズルカ」などを打ち込みました。これらも完成したとは思っていませんが、来年も打ち込みたい作品がたくさんあります。

またネット上では、ガットメールの閉鎖、クレオフーガのリニューアルといった大きな変化もありました。リアルでも変化が続いているので、その辺は戸惑う一年でもありました。来年もそうなりそうですが……

ぜひ来年もよろしくお願い致します。
悲しみも、喜びも、大切な心の糧として。新しい一年が充実した一年になりますように。

2 件のコメント:

  1. どヴぉんさん!とっても遅くなってしまって本当にすみません。゚(゚´Д`゚)゚。昨年のお礼のご挨拶もできなくて… 2014年も、ほんととてもお世話になりまして、本当にありがとうございました!! 2015年もぜひぜひ、どヴぉんさんのブログであれこれお話させてもらえたら嬉しい限りです!!

    ついこの間、どヴぉんさんとおせちのお話したような気がするんですが もう新年ですか。早いなぁ… 今回もおせちは食べなかったです。年越しそばは食べました! どヴぉんさんはきっと豪勢なおせちを楽しまれたことでしょう♪

    ガットメール、結局メールのお返事こなかったのですね。 最後こそちゃんと、お返事ほしかったですよね。遅くなったとしても。ま いまさら返事来てもある意味怖いだけですが。 私も今電話のオプション消してもらいたくて問い合わせしてるんですけど 返事来なくてイライラしてます(←短気 もう契約やめようかな(←短気×短気

    クレオフーガというのは知りませんでした。音楽関係のところなのですね! どヴぉんさんにはいつもいろいろ教えていただいて、本当に感謝しています。 しかも、私のくだらない話を…なんとやさしくきいてくださることか…感涙 今年はどヴぉんさんに何かすこーしでも変わった情報をお話しできたらなぁと 思ってます♪どヴぉんさんほどまではできませんが、読書感想文も、なんとか、 ちょっとずつ出していけたらなと思ってますッ!!(今まで何度言ってきたことか…汗

    どヴぉんさんの作品、今年も楽しみにしていますよ~~(´∀`)☆+゚ ですが、一番大事なことはどヴぉんさんが楽しめることですから、無理はしないでくださいね♪

    あ 昨年のお礼を言うときにでも と思っていたのにこれなかったので まだこのお礼が言えていない(謎)。 どヴぉんさんが前、ピアノってやっぱいい! ってことをおっしゃったことがあったんですが、そのとき私もやっぱりピアノっていいよな~~と再認識させられたんです。で、それまで弾くときよりも掃除するときのほうが触れる機会が多かったピアノで、毎日ほんの少しでもいいからと、練習するようにしました。どヴぉんさんのおかげです。ありがとうございます! もう一度一から学びたくて、時間問わず弾ける電子ピアノ求めたのに、どヴぉんさんのあのお言葉あるまで、ずーーーとまともに使っていなかったんです。 だから、これもどヴぉんさんのおかげなのです。

    年末年始、どヴぉんさんとお話しできなかったのは残念でした。2015年がどヴぉんさんにとって、ますます素晴らしく輝かしい年となりますように願っています。かぜなどにお気をつけてお過ごしください☆

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      豪勢なおせちなんてとんでもないことで、ガトメの日記でも書いたとおり、からあげやらハムやら、滅茶苦茶なおせちを食べました。

      ガトメについては、ぼくは一ユーザーに過ぎないので返信を期待してはいませんでした。ですが、以前ならばかならず返信をくれましたから、その辺でもガトメの内部で変化があったのかなと想像しています。電話会社で返事がこないのはかなり問題ですよ(苦笑)

      St' さんのコメント、いつも楽しく拝読しています。読書感想文も楽しみにしています。ですが、やはり無理せず、気が向いたときに気が向いただけお書きになるのがよいと思います。

      電子ピアノで練習を再開されたとのこと、素晴らしいことですね。一度やめてしまったことを再開するのって、(新しく始めるよりも)大きな決断でしょうから。ぼくのおかげといわれるとむずがゆいのですが、やはりそう思い立ったのはSt' さんご自身の意志あってこそです。(ぼく個人の言動が誰かの行動・思考を大きく変えることはめったにない……とは、ここ最近の冷静な考えです)

      ともあれ、St' さんの新しい挑戦の数々を聞かせて頂いて、こちらも頑張らねばならぬと喝を入れられた気分です。健康に、すてきな一年になりますように!

      削除

ご訪問ありがとうございます。コメントの投稿はこちらからお願い致します。