本読み、音楽、アニメ、ゲームなど……じぶんのためのメモ的なものを、気まぐれに載せています。

2014年12月23日火曜日

打ち込み日記「前奏曲 変ホ短調」

0:00 Posted by どぼん 6 comments


ボツ三昧の日々でしたが、久しぶりに自作品をつくってみました。
若干リバーブを効かせただけなので、聴きづらいかもしれません(^^;)

12月22日に、音楽をつくる人たちが集まるサイト「クレオフーガ」が全面リニューアルされたので、今回クレオフーガのプレイヤーをためしに導入してみました。

Score : https://drive.google.com/file/d/0B0EMJRDEZv8fUGJaeDdhMUtmZzQ/view?usp=sharing (pdf)

6 件のコメント:

  1. 気づかなかったぁ!!今の今まで、この投稿があったなんて知らなかったです…涙 しかも早速聴こうとするも、すごくすごく聴きたいのに、どうも再生されない…涙涙 私のほうに問題があるはずなんで、またあとでいろいろ聴けるように試してみます。 …早く聴きたいな~♪わくわく

    返信削除
    返信
    1. よくぞこの記事にお気づき頂きました!(笑)
      以前にクレオフーガのプレイヤー(この記事にあるプレイヤー)でお聴きいただいたことがあったような気がしますが、気のせいだったかもしれません。サウンドクラウドのプレイヤーまたはURLを掲載するなど、こちらも対処を考えたいと思います(^^;)

      削除
    2. いつもいつもすみません…汗 私のほうがわるいんです。パソコンがもう古いからだわきっと。今まで使い分けしてたけど、どヴぉんさんはいろいろ最先端の方法で素敵なものを提供してくださるから、切り替えようと思いますッ!次からは、たいていのことは大丈夫かと…えぇ…きっと…きっと…(弱気

      削除
    3. Flashのバージョンの問題か、OSの問題か、クレオフーガ・SoundCloud側の問題か、その他の問題か、と考えて調べてみましたが、再生できないという症状がちらほら見受けられるだけで、その原因について書いている記事が見つかりませんでした。すみません(^^;)

      最先端なんてとんでもないです……Windows10だと騒がれているこのご時世に、いまだにWindows7を使っています。ぼくからすれば、むしろ世の中の流れが速すぎるのだと言いたいぐらいです(笑)

      削除
    4. いえいえそんな・・・すみません、いやいやどヴぉんさんにご迷惑をおかけしているのは私のほうです!!本当に申し訳ないです!

      今までノートパソコンのほうからどヴぉんさんのところにお邪魔してたんですけど、Vistaだから古いでしょうと(まだ使い続けていいですよね?汗)、これからはWindows7のデスクトップからお邪魔することにしました。きっと これである程度大丈夫・・・かなぁと願ってます。(結局願うのか・・・笑 ガットメールさんのとき、ノートパソコンから入るようにしてたので、その後のどヴぉんさんとのやりとりもそのまま 切り替えるきっかけがなくて ご迷惑をおかけしました!同じ7だなんてうれしいですね~~でも中身と使い方を含めると、やっぱりどヴぉんさんは最先端だから同じとはいえませんね☆ 私の中では、いくら最先端の機器を所有していても、使いこなせていないのでは最先端とはいえない ですから どヴぉんさんが最先端です。(私頑固だなぁ笑

      削除
    5. Win7になられたとのこと、おめでとうございます!
      Vistaとそれほど違うのかなとも思うのですが、スペックなどが大きく違うかもしれませんね。

      ぼくは最先端を目指してすらいませんから、やはり最先端はあり得ないですね。
      こちらも頑固ですから、双方痛み分けということで(笑)

      削除

ご訪問ありがとうございます。コメントの投稿はこちらからお願い致します。