本読み、音楽、アニメ、ゲームなど……じぶんのためのメモ的なものを、気まぐれに載せています。

2015年9月17日木曜日

移転(というよりはただのアドレス変更)

23:07 Posted by どぼん No comments
ブログのタイトルとアドレスを変えました。

Minionette(ミニョネット)は小さい、繊細、魅力的なといった意味の言葉らしいですが、ぼくのハンドルネーム(どぼん)と同様に語感だけで選びました。

以前のブログのタイトルは語感があまりよくなかったので、4年目に突入するのを節目にして変更したという次第です。

内容はこれまでとさほど変わらないと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。


アドレス変更にともなう旧ブログからの転送について

いざアドレスを変えてみると、旧ブログはエラーページ(ページが見つからない)となってしまうことに気がつきました。「新しいブログへ自動で転送する」なんていう気の利いた機能はないようです。

そこでグーグルのヘルプを見てみると、旧ブログと同じアドレスになるように新しいブログをつくって対処するということでした。


参考「新しいブログのアドレスを元のブログに投稿する - Blogger ヘルプ」
https://support.google.com/blogger/answer/42211?hl=ja

0 コメント:

コメントを投稿

ご訪問ありがとうございます。コメントの投稿はこちらからお願い致します。